SSブログ
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

引き続き、動画にてリアルイベントの雰囲気をお楽しみください♪ [大好き! Livly Island♪]

遠方で来られない方、またもう一度イベントの雰囲気を

味わいたい、と願う方に、動画をUPしておきます。















もはや、他の方が、大抵の写真をアップされてますしねぇ…。

目先の違ったほうが、面白いですよね。



少しは、臨場感がお伝えできたでしょうか???




本日、動画を撮るのと、クジと、カフェでの昼食を
目的に、3度目の会場へ足を運んできました。

今日は比較的のんびり、時間が過ごせます。

まずは、PARCOの外観から動画撮影。
思ったより、イベント帰りらしい人が多いなぁ…。
やっぱり、クジの売り切れ間近という情報が
影響してるんだろうか…?

とりあえず、6階に上がって、作品を撮って、
会場内を撮って、クジ2セット購入。

うぅううう、ダブリばっかりだー。il||li _| ̄|○ il||li

これで最後とばかりに、もう2セット購入。

Σ(lllil ; ̄Д ̄)
またもや、目的のアイテムは手に入らず、
ダブリ、ダブリ、ダブリ……。

結局、購入はあきらめ、会場内で行われていたトレードに
挑戦することにしてみたのでした。



今回の目標は、アイス帽2とミミマキムクネのカード。

自分のリヴを他の種に変える気はまったくないので、
トランシロンカード自体には興味がなかったんですけど、
やっぱり自分の買っている種のカードだけは
記念に欲しいなぁ、と思っていたんです。

はい、こちらの欲しかった「アイス帽2」を
親切な方が交換してくださいました。
しかも、飼い主さんなら…と言ってくださって、
その方の手持ちのカードでも数枚しかない
ミミマキムクネまで「これもなにかの縁ですから」と
譲ってくださいました。

申し訳ないので、手持ちのカードのマダラ、ハナマキ、
ブラド、ムシチョウの4枚を差し上げてきました。(*´∀`*)

自分が持っていても、必要ないですからね♪

ものすごく嬉しかったです。
本日の目標達成、心置きなく渋谷を去れます。




心置きなく、会場を去れます…って
もう一つ、大事な目的がありました。

それは、オミュライスとモフモフアイランド。
時刻は14時半、実は球体関節人形教室の帰りだし、
昼食にしては時間も遅いので、おなかも空いてます。

頼んでみましょう。
ついでにアイスミルクティーもつけてもらいます。

4オミュライス.jpg


うわ〜、なんかめちゃ可愛いぞ!(*^∀^*)
ハムとチーズのピグミーがいっぱい乗ってる〜♪

5ハムチーズ.jpg

3サラダ.jpg


食べてみる。

おお、ただのケチャップライスじゃないぞ!!!
うぅ、う、美味い〜〜〜…!!!。(*´∀`*)
ほぉら、中にブロッコリーもたくさん入ってる!
野菜もたっぷりだ〜♪

6オミュライス中身.jpg


はー、美味しい美味しい〜♪

外でオムライス食べることは、あんまりないけど
(ファミレスでムスメがキッズランチ食べる程度)、
コレは相当美味しいぞぉ。(*^∀^*)

卵もとろりとしていて、美味しい。
ブロッコリーかぁ、こんなに上手には作れないけど
今度ウチでもやってみようっと。




あっという間に完食〜!(*^∀^*)
幸せなオムライス、いや、オミュライスでした♪

そして、やってきたのがモフモフアイランド。

1ケーキ.jpg

あまり柑橘系のケーキが得意じゃないんだけど…、
これはなかなか美味しいぞ。

中に入っているオレンジ(?)がゴロゴロと出てきて、
その甘酸っぱさもちょうどいい感じ。

2ケーキ中身.jpg


ミカン系って、生クリームと合わせるとヤバイ味覚に
なる記憶があるんだけど、ヨーグルトクリームなら
調和するんだねぇ…。ちょっとビックリ。Σ( ;゜▽゜)

最高に美味いケーキ屋を知っているので、
そこまでとは至らないものの、でもでも
じゅうぶんに満足できる美味しさでした

どっかそこらの喫茶店とはクオリティが違うかも。

イベント絡みのメニューだから、と内心ちと
小馬鹿にしていたことを謝ります。m(_ _)m

うん、イベント初日に食べたブラドバーガーと
ピグミーサンデーも美味しかったしね♪(*´∀`*)
肉嫌いのムスメが、親から奪ってまで食べた
メニューですもの。(笑)

ここなら、また渋谷に来た時に利用できるなぁ。




それから。

店内入って、左側の棚にこんなものが展示されていたのを
気づいた人はいるでしょうか。

7ピグマグ.jpg
8.jpg
8プラステリン.jpg

なにげに凝っているなぁ…。
こんなことができるなら、会場内の展示も
もっとアイデア満載でやってほしかった…。




しかし、本日は非常に満足度の高い一日でした♪

やっぱり、美味しいものを食べるだけで
割増し状態でテンションが上がるねぇ〜♪(*´∀`*)

自宅に帰ってから確認したら、
夕方にはラッキーリヴリーくじが売り切れたそうで、
これから来る方達には残念なことになってしまいました…。

増刷するのかな…?
間に合うのかな。




さて。

次はピグミーとモモ妹が来る、土曜日だけど……。
ムスメは行く気まんまんだけど…。

ダンナさんの不機嫌を買っているので、
ちと暗雲が立ちこめてきました。(笑)

まぁ、地元の大きな祭りもある日だしなぁ。

行かれるかなぁ…。
今日が最後になっちゃうかしら。(^-^;)





2005年6月4日(土)先行販売イベントのレポートはこちら
2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭レポートはこちら
2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4周年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら


日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪ 人気blogランキング参加中♪

面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png




Livly_island.gif
tyosakuken.jpg



2009-08-26 22:41  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 12

らんぼ♪

BOSS缶にはそんな秘密が隠されていましたか、遠くから何でBOSSやねん。。。と眺めておりました^^
by らんぼ♪ (2009-08-27 00:48) 

にょろーん

私はくじ2セット買ったらひまわりの髪飾り2つとアイス帽1とサルタがでましたww運がよかったのか?www私は卵アレルギーでオミュライスが食べれないのでモフモフアイランド食べましたよwwコースターももらいましたwプラステリンXは見つけられましたがBOSS缶やマグカップは見つけられませんでしたwww本当ありがとうございましたww
by にょろーん (2009-08-27 07:53) 

てち☆


こんにちは。私は日曜行きましたz
  すごいですな・・・クジの一等当てるの・・・
私は、アイス帽3×2。双葉帽×2 レース×1 むぎわら×1です…

動画が見られないのですが・・・

オミュライス私も食べました!

ピグミーかき集めて食ってました(ワラ

ポストカード15枚くらいぼったくってた奴←

黒リボン欲しかったです(´・ω・`)

あと質問ですが、スクロールして、オミュライスの写真とか。
文字を書いていたのですが、それってどうやってやるのですか?

@スゥ☆島
by てち☆ (2009-08-27 09:21) 

ゆり

はじめまして^^先日はnice!をありがとうございましたm(__)m
渋谷に行ける所に住んでいるのですが
イベントには行けていません。
動画を拝見していたら、行ってみたくなりました^^;
カフェのメニューがとっても気になっています(笑)
by ゆり (2009-08-27 12:35) 

norn

らんぼ♪ さん、

じつは、初日は気づかなかったんですよ。
あの棚を背にして座っていたもんで。
いや、正面で見ても、気づいたかどうか疑問ですが。(笑)

どこかのサイトで、カフェになんかある、と聞いて、探して始めて知りました。
気づかない人、けっこういるんじゃないかなぁ。

by norn (2009-08-27 16:43) 

norn

にょろーん さん、

それはきっと、運が良かったんですよ!
ワタクシ、家に帰って数えてみたら、その6倍購入してましたから。(^-^;)

カフェのあのアイテムは、知らずに帰る人、多いでしょうね。
もうちょい、目に入るトコロに置けばいいのに…。
隠しアイテムだから、ネズミーランド(笑)のように、簡単に
見つからないほうがいいのかな?
by norn (2009-08-27 16:46) 

norn

てち☆ さん、

1等ですか…、結局当たりませんでしたけどねぇ…。
サルタ、真っ黒だから、すぐに飽きてしまいそう…。
ミニリヴって持っていても、頻繁に飾るようなものではないですし。
真っ黒ムシクイも、島を選ぶのでウチではあまり活躍しなさそうです。(^-^;)

スクロールは、HTMLのタグで制御してます。
わたしもコレを職業にしているワケではないので、高度な事はできません。
やるならば「ホームページ辞典」でお勉強することをオススメします。
by norn (2009-08-27 17:10) 

norn

ゆり さん、

行ってみると、案外楽しいモノですよ〜、イベント。
カフェも午後は空いているので、オススメしますよ♪

メニューを全制覇したことになりますが、どれも美味しかったです。
でも、個人的にはピグミーサンデーよりはモフモフアイランドがオススメ。
100円安いですしね〜♪(*´∀`*)
by norn (2009-08-27 17:14) 

ぱーる

はじめまして~
私もイベントに参加したので通りすがりに読ませて頂いてたら、
どうやら同じ日の同じ様な時間帯に私もカフェに居たようでして、、、
思わずコメントしてしまいました♪
お一人で来ていて、注文したものを撮っていた方がいたので
もしかしてあの彼女かな?~って(^^;

私といえば、余りカフェの味に期待をしていなくて
無難(?)にブラドバーガー(デザートはモフモフアイランド)を頼んだので
ブログ拝見してオミュライスも頼めば良かったと後悔遅しです;;
カフェ内にBOSSとかプラステリンXとかの細かい技があった事も
全く気付かずに帰ってきました(--;




by ぱーる (2009-08-31 19:30) 

norn

ぱーる さん、

コメントありがとうございます。(*´∀`*)
お恥ずかしながら、そうかもしれませんね〜♪

丸いデザインのピグミーが貼ってあった窓側、
建物の内側に面した2列目に座ってました。
どうかな、人違いかな…?

じつはもうひとつアイテムがあったらしく、
ワインを見逃してきました。(^-^;) 残念…。
by norn (2009-09-01 14:22) 

ぱーる

おお、ビンゴの様な気がします♪
私はご近所のテーブルに無理矢理連れて来たツレと一緒におりました。
私もツレも可愛いリヴリーに似つかわしくない風貌と年齢なので
なんとな~く居心地が悪くて食べたら早々に出てしまいましたが(^^; 
でも何だか嬉しかったですよー 
こうして偶然ネット上でnornさんと(勝手に)再会できまして♪
お返事ありがとうございました^^

by ぱーる (2009-09-01 21:45) 

norn

ぱーる さん、

おぉお、そうでしたか〜♪ よく覚えてますよー♪(*´∀`*)
横のテーブルでクジを開かれていたので、
ダブッたカードを変えてあげようかどうしようか
内心迷っていたのですよ…。

お連れ様がいらしたので、声をかけるのもはばかって、
チキンな自分は行動できませんでしたー…。il||li _| ̄|○ il||li
ごめんなさい…。m(_ _)m

いやいや、年齢&風貌と言ったら……私こそアウト(笑)でしょう。
しかも、ピンで立ち寄りって…どんだけ……。
by norn (2009-09-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。