SSブログ
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

リヴリーくじ、1等4等5等は揃いました♪ 現地写真85枚アップ完了! [大好き! Livly Island♪]

思い出の品.png
5等「ランチバスケット」「思い出の宝石箱」「思い出の写真立て」
2等「紳士帽」

ウエディング.png
1等「クリオ・オス」「クリオ・メス」
2等「ブーケのぬいぐるみ」
4等「ウェディングフラワーの茂み」「ウエディングフラワー」
  「ウェルカムボード」
「ミニフィギュア・ネオピグミークローン」

プランター.png
5等「ガーデンプランターA 」「ガーデンプランターB」
3等「淑女帽C」

それから、「淑女帽B」も当たってます♪

案外、1等から5等まで均等に入っているみたいで、
当たり外れということはない印象ですね。

シークレット2枚だけは、めちゃくちゃ
数が少ないことは確かなようですが。(^-^;)


さて、初日の会場写真のほうですが、ほぼアップロードし終えました。
85枚あります。
(まだ一部、撮り損なって欠番している写真があるので、
 明日撮り足してアップする予定です)

01_当日整理券
01_当日整理券 posted by (C)norn

上の写真をクリックすると、写真集へ飛びます。

もしくは下の写真をクリックすると、
アルバムのトップページに飛べます。(*´∀`*)

47020365.v1282563738.jpg

さてさて。
明日は、モモとピグミーが来る日ですね♪

我が家の7歳児も今から楽しみにしています。
一緒に記念写真が撮れるといいな。(*´∀`*)

ダブリのくじカードも持っていこうかしら。

どなたか交換してもらえるかしら…。
声をかける勇気があるかしら…,自分。(^-^;)


2010-08-23 21:01  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 6

菜奈美

受賞おめでとうございます!
制作過程をブログで拝見して 
作品の細部まで拘った作りと凝った細工、
幻灯機…写るんだ…! すごい…! と
これでもか! というくらいリヴへの愛が盛り込まれているのを感じて
尊敬のまなざしを送っておりました(*^^)
立体物ですし、きっと梱包も大変だったんじゃないかと…

DVDプレイヤー再生可能な形式に変換苦戦の記事も
ちょうどリアルタイムでわたしも同じことに悩んで
色々検索しては試行錯誤していたときに拝読して
MacとWinの違いはあれど同じことで悩んではる…! と
勝手に心の中でがっしり握手の気分でした(^^)ので…
niruyakanayaさんの映像作品が会場で流れていなかったとお聞きして
しょんぼりです…朗読と一緒に映像を楽しみたかったのに…

研究発表会の写真も楽しく拝見させて頂きました(^^)
会場に行けない身なので『お値段表』とか『仕切り壁』とか
会場の空気を感じられる写真が多くて嬉しかったです!
今日も会場に行かれるとのことで羨ましい!
ピグミーとモモと一緒に写真撮れると良いですね!
楽しんで来てくださいね(^^)

わたしの、無事再生出来てたと教えてくださってありがとうございます!
ほっと胸をなでおろしました(*^^)
by 菜奈美 (2010-08-24 08:23) 

niruyakanaya

菜奈美 さん、コメントありがとうございます♪

いやいや、こちらこそもう菜奈美さんのかわいらしい絵柄に悩殺です。(*´∀`*)
毎回、センスのある構図と絵柄に、自分の持っていない才能を持っている人は
違うなぁ、いいなぁとつくづく感じ入っています。

幻灯機に関しては、送る直前まで試作機がうまく写らなかったため、
どうせ会場で写すわけでもないしこのままで送っちゃえ、とも思ったのですが、
「やっぱ写んないんだろ、幻灯機なんて名前だけじゃん、けっ!」と
思われるのも癪に触るので(笑)、DVD制作したあと、なんとか調整して
ホラ吹き(笑)にはならずにすむようにしたワケです。(^-^;)

まぁ、本来の受賞期限的にはとうに納期を経過していたので、アウトですね。(笑)
言わなきゃわからないですけど。(*^∀^*)

DVDに関しては、若干説明不足だった気もしますが、わたしの場合はメインが
映像作品ではなかったので、運営の判断に間違いはなかったと思えます。
まぁ、あのような作品のカタチにしてしまうと、版下があれば、
どうとでも展開できるよ、という作品になっちゃってましたね。
これまで仕事等でやってきたワザの集大成です。悔いはないです。(*´∀`*)

現地写真、楽しんでいただけて嬉しいです♪
レポートは需要があるので、なるべく沢山撮ってくるようにしています。
今年はマクロ的な写真ばかりで、全体写真が皆無だったことにあとから
気づいたので、今日行って来たら追加してこようと思っています。
モモとピグミーもたくさん撮ってきますね♪

菜奈美 さんの動画も連続写真状態で撮ってきます。
お待ちくださいね♪(*´∀`*)
by niruyakanaya (2010-08-24 10:31) 

らんぼ♪

お久ですぅ~! 作品見てきましたよー! 案の定「お手を触れないでください」だったけど・・・
今年はエドワード森村賞とか復活したのねー、去年は「入賞」とか言う味も素っ気も無い名前だったけど・・・TT
by らんぼ♪ (2010-08-24 21:39) 

niruyakanaya

らんぼ♪ さん、お久しゅうございます♪(*´∀`*)

作品見てきましたか〜!
いやいや、会場では「手を触れないでください」と断り書きがあったんですが、
ブログ上では何点かは手にとって見てもいいよ、と書いてあったんですよね。
知らない人もけっこういるんじゃないかと思うんですけどね。

そうなんですよ、賞が復活したので、コメントも復活するのかと
ちと期待したんですが、そこまで復活はしなかったですねぇ…。

らんぼ♪ さんは、来年は復活されるのですか?

by niruyakanaya (2010-08-24 22:12) 

ひめしゃら

昨夜、シークレットの帽子がヤフオクで3万近い金額で落札されたのを
眺めていました^^;
見ていただけでもハラハラする展開で最後の10分で
どんどん値が上がっていましたが本当に珍しいんでしょうねw
せめてどのくらいの頻度で入っているか位は知りたいな♪
by ひめしゃら (2010-08-25 00:50) 

niruyakanaya

ひめしゃらさん、こんにちは♪

うおぅ、帽子で3万ですか!Σ(・ω・ノ)ノ!そりゃスゴイ!

リアルで自分の帽子をかったら、さぞや高級品が買えますねぇ…。
とは言え、カードやらぬいぐるみで1万ちょっと使ったので、
一般的な金銭感覚からすれば、他人様のことはとてもとても
言えた義理ではないですけども…。(^-^;)

本当に珍しいらしくて、会場でいろんな飼い主さんと交換していた方々も、
1枚しかみたことがない、といっていました。
2ちゃんでも、ひとり出た、とあったので、本当に全体中の100枚あれば
いいほうではないか、と推測しているんですけどね…。

まぁでも、帽子はリヴによって色とか形を選ぶうえ、結局気に入ったものを
ずっと被っていたりするので…、今回のリヴくじで手に入れた帽子も
コレクションの一部として、帽子一覧に保管することになりそうです。(^-^;)
by niruyakanaya (2010-08-25 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。