SSブログ
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

研究発表会2007inハロウィン写真 [大好き! Livly Island♪]



行ってきましたよ、リアルイベント!

台風で雨スゴかったですが。
朝8時半にハハが先発、9時半に13時の
入場券をもらいました。

しかし、ムスメはダンナさんの車であとから
くることになっていたため、入場券がもらえない。

整理券をもらう時間が違ったため、
入場時間も異なってしまったのですが、
事情を説明して、さすがに4歳児が保護者なしで
ひとりで入場はムリ、とスタッフのかたも
了承してくださり、無事、同時入場できました。

正直なところ、一緒に入れないかとも思ったので、
ダンナさんに表で待機してもらってました。
一緒に入れて、ホントにほっとしましたよ。



現在、会場内の写真を整理して、
楽天のほうのフリーページにUPする
準備を進めてます。

もうすこし、お待ちくださいね。

ちなみに、会場内でのクロメちゃんポスター画像。


かなり反射して、後ろの会場内やら人物やらが
写り混んでおりますが。(^-^;)

ん〜、カワイイなぁ〜♪(*^∇^*)




たまたまなのか、展示配置も親子で近かったです♪



4歳ムスメの作品。


ハハの作品。


発送中に秒針が曲がって、時計が止まって
いたので、ついでに直してきちゃいました。(笑)

今回は、配置場所に恵まれてました。
ムスメは上の方に飾られて、すぐに自分の
作品を見つけ、とても喜んでました♪(*^∇^*)


それにしても、歴代のイベントホールの中で
今回は最狭です。(^-^;)
最大で60人しか入れないため、厳しい入場制限が
しかれておりました。

なんせ、狭いので、ゆっくり記念写真を撮ったり、
鑑賞していられるほどのスペースなど
まったくありません。

当日、雨が降っていたせいで、缶バッジを
会場内で販売することになったため、
余計に並ぶ人に阻まれ、もうなにがなにやら
どーなっているのかわからない状態です。

作品も狭い壁面に固めて展示され、
全部を見ることはほぼ不可能です。

前回に比べて、立体作品のレベルがものすごく
高かっただけに、ゆっくり見られなかったのが
とても残念でした。

14時の時点で、飴も品切れだったし。
BOOKのピグミーの顔が金太郎飴に
なっているらしく。
欲しかったなぁ…。




帰ってきてから、撮影した本日収穫の品。(笑)


今回、研究ノートとカレンダーはイマイチ。
リヴのレベルを記入するノートなんて、いらないし。
大体、こんな大量に記入のページがあっても
書くほどのリヴもいないし、知り合いもいないし。(笑)

カレンダーは、一月に通常リヴ1匹ずつだけ。
これはかなりの肩すかし。

一昨年がよかっただけに、けっこう
楽しみにしていたんだけどなぁ。(T_T)
このふたつで2千円近くするだけに、
内容がわかってたら買わなかったよ…。il||li _| ̄|○ il||li




最後に、アイランドカード。
コレが一番、ヒットだったかも。(*^∇^*)

なんだかとても、大人な雰囲気で
色合いも素敵♪(≧∇≦)
若干、アイテムが合わせづらいですが、
お気に入りの島になりそうです。


明日は、作品の搬出です。
昼過ぎにはムスメ連れて、受け取りに行ってきます。

台風一過で晴れるらしいから、
着ぐるみピグミーもやってくるかなぁ〜?





banner.png
↑もう研究作品の投票はしましたか?↑
↑すませた人はこっちもポチリ。(笑)↑






日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪

banner.png



Livly_island.gif tyosakuken.jpg


2007-10-28 01:54  nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 6

おるおる

友人と時計素敵だね、と話していました。
nornさんの作品だったのですね。
…うちにも同じ4歳児がいますが、とてもこんな上手には
描けません… うらやましいです。
その才能を少し分けていただきたい気分です(笑)
by おるおる (2007-10-28 08:58) 

あぶっちょ

ムスメさんの真下にあるのが
私の作品だったりします^^
リヴユーザーさんのイベントレポは拝見していると
配置場所がいいのか、写真をとってもらっているようで。。。
参加できなくても自分の作品がちゃんとかざってあって
うれしいものです^^
レポご苦労様です。
by あぶっちょ (2007-10-28 10:01) 

K@Ai

Niceありがとうございます!
いいですねー 会場・・・行きたかったなぁ・・・OTL
うらやましい限りです!!!^^*ゝ
レポート情報ありがとうございます♪
お疲れ様です♪
by K@Ai (2007-10-28 12:19) 

moe

nice!アリです♪
あなたの作品見つけました♪
私もなんとかイベント行けたんですが、
作品返却時間にぎりぎりに着いたんで、全然会場の中が見えなくて・・・。
でも、ガラスの外からなんとか見ていたら、すぐに見つかりました!!
二つとも、とってもかわいくて、
私の妹も、かわいい~~!!と言っていました♪


長文失礼しました。ではでは!
by moe (2007-10-29 22:45) 

銀牙

こんにちは^^nice!ありがとうございました。
すごい人でしたよね;;台風だから、と甘く見ていたのが運の尽き。
研究ノートやトートバッグは売り切れでした((泣
作品素敵ですね!!
すごく素敵な時計にかわいいイラストで^^*
ほのぼのしていて好きだなぁ・・・vv
イベント、お疲れ様でした^^*
by 銀牙 (2007-10-30 00:43) 

ひめしゃら

その時計、写真に撮っちゃったかもヽ(´▽`)ノ
すごく可愛かったです!!!
イベント楽しかったですよね♪
by ひめしゃら (2007-10-31 00:58) 

Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。