SSブログ
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

研究発表会2009作品♪ [大好き! Livly Island♪]


春先まで、もうヤメたる!と
さんざん悩みまくった挙げ句、
いまだに可愛がり続けている
リヴリーアイランド。

あれから気分的にも一段落して、
今年はまたリアルイベントに向けて
立体作品を製作しまくりました。

はぁ〜…。
ようやく一段落したよぉ…。

本当にやり尽くしました。
できあがった作品はコチラ↓

02. 「流れ星に願いを…」全景(ライト点灯)
「流れ星に願いを…」全景(ライト点灯) posted by (C)norn

緑ミミマキ.jpg

あぁ、やっぱりカワイイなぁ、
黄緑のムクネちゃんに和風飾り[ぴかぴか(新しい)]

この写真を撮った後、ちょこちょこと
細部に変更を入れているので、
外装の見た目がすこし変わってはいるんですが。

その他の写真はココをクリック!

イベントサイトでは、16ページ目の
作品No.327となっております。
ココをクリック!



それにしても。

今日、実母がやってきまして、
室内に置いてあったデカイ作品を見るなり、
血相を変えまして。

なにごとかと思ったら、開口一番、

「ナニ! アンタ!! コレッ!!!

 買ったの?!


∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あのねぇ……。(^-^;)

ドコぞのフィギュア好き(注:実弟)
じゃあるまいし、こんなバカデカくて
置き場所に困る物体に、大枚はたいてまで
手に入れたいとは思いませんよ、こんなモノ。
(って、自分で作っておいて、
 こんなモノ扱いかい[あせあせ(飛び散る汗)]

作ったんだ、と言ったら、
エラく喜んでましたけどね。

ドコがどうチガウんだ、一体。(笑)



かと思えば、ダンナさんは、


「ヤフオクで5万くらいで
 売っちゃえば」。



いやぁ、この先コレを置いておくのも
場所がないので、売ったっていいんだけど。(^-^;)
だけど、そもそもこんなモンに
5万も出すような奇特な方がおらんだろう。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]



ちなみにこれ、応募規定の、
立体造形の最大サイズ。
40×40×40(H)となってます。

ミミマキムクネは、一体15センチくらいあります。

それにしても、こういうキャラものは
人間の顔に比べたら、断然造形がラク。
3年間の立体造形への迷走は、
こんなところで結実いたしました。わははは。

昔に比べりゃ、少しは上達したらしい。(笑)

リアル造形の人形で煮詰まってたので、
いい気分転換になりましたよ。

さぁて、今度は本腰入れて、球体関節人形作りだわっ。



そうそう、またまたムスメも頑張って
一人でりぶちゃんを描きましたよ♪


Liv_natsu.jpg

急にハナアルキが好きになったらしく、
楽しそうに描いておりました♪(*´∀`*)

ムスメの絵、いつもみんながニコニコしていて、
見ているこっちも嬉しくなっちゃいます。
我が子の絵ながら、この素直さが大好きです♪(*^∀^*)

サイトに載っているのを見て、
すごく喜んでましたよ〜!

やはり、こういうモノ作り、お絵かきの楽しさ、
というものを体験していって上達していって
もらえたらいいなぁと思ってます♪










日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪
人気blogランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪


banner.png




Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

緑ミミマキ.jpg


2009-08-04 23:07  nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 1

らんぼ♪

みみまきさんカワイイ♪ むかし飼ってましたが寝顔ってホントにあんなですよね^^
by らんぼ♪ (2009-08-06 10:34) 

Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。