SSブログ
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

Livly Island DS版の動画をUPします。 [大好き! Livly Island♪]

とりあえず、動画のみアップしておきます。

遠方で来られない方、もう一度見たい方、

どうぞご覧くださいな♪(*´∀`*)







ピグミー&パキケ髪飾り小.jpg



ちなみに、上の写真は前日までに

必死こいて作った、ムスメ用の髪留め…。



何人かの方に気づいてもらえて、

みんなにカワイイ!と言ってもらえて

照れておりました。(笑)←アナタ自身のコトじゃないから、とツッコんでおく。(笑)



さぁて、大量写真を整理しよう…。

でも、今回のレポート、みなさんのブログを見ていると、

写真構図にデジャヴが…。(笑)



果たしてアップする意味、あるでしょうか?



ムシクイくんロボ.jpg




2009-08-23 12:48  nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 17

てんてこたまちゃん

またまた 動画UPありがとうございます♪
楽しみにしておりました・・・・私 おばゃんだけど・・・・DSほしくなっちゃった・・・・
そして お譲ちゃん用の髪留めもとっても可愛いです♪
皆さんが可愛いとおっしゃったのは「お譲ちゃんも含めて」だと思いますよ♪
だって ママが作ったんだから きっと似合っていたはず・・・・
これからも 色々作ってあげて下さいネ♪
by てんてこたまちゃん (2009-08-23 13:39) 

らんぼ♪

あららら、そうかぁ~。ムシクイロボ、この角度かぁ~;;;
どうせ見えないと思ってスイッチボックスの後ろ側、板をセロテープで止めただけなんだけど、これじゃ丸見えやん #^^#
by らんぼ♪ (2009-08-23 15:51) 

hsk

動画2つとも見させていただきました。
ありがとうございますー!
色々変わるんですねー
なぜソネ様なのにDS!という突っ込みはしてはいけないのでしょうね
ペンタッチとかでスキンシップでもとれたりするのかな

しかしヘアゴムかわいい!
器用なお母様をお持ちな娘さんがお羨ましいっ
どんな粘土を使われたのか、差し支えなければお教え下さいませんか?

写真も楽しみに待ってます~
by hsk (2009-08-23 17:42) 

じゅりあ◇

おー、すごい(゜ー゜*)ノ動画見させていただきました^^DSかーいいな♪
弟が買うとかいいまくってましたw
by じゅりあ◇ (2009-08-23 21:11) 

Mizuki

はじめまして。
動画UP感謝です♪
拝見させていただきました

リヴリーが遂にDS化しちゃいますね。
どんなゲームなんだろう...
by Mizuki (2009-08-23 22:57) 

norn

てんてこたまちゃん さん、

確かに…、ワタクシも相当なおばちゃんではありますが…、
かなり心が動きますよねぇ。
でも、DS買うと、子供に示しが付かない…。どうしましょ。(笑)

ムスメへのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
嬉しいです〜!
気が向かないと作らないグータラ母ではあるんですが、
本気になったときは、本気で作ります。(*´∀`*)
by norn (2009-08-23 23:45) 

norn

らんぼ♪ さん、

そうなんですよ、この角度なんですよ♪
ガラス展示スペースを通り抜けて、入口入って右側すぐにあります。
土曜日午前中はものすごく混んでいたので、物販に気を取られて
右側の展示物に目が行きにくかったんですが、だいぶ空いてきて
いるようですので、のんびり会場を回ると遊ぶ人も多くなるのでは、と
いう印象を持ちました。(*´∀`*)

スイッチボックスの後ろ側なんて、全然大丈夫ですよぉ〜!
ムシクイロボくんの動きに注目、感動しますから、
後ろ側に回って覗くような不埒なまねは、だれもいたしませんよ〜。(笑)

by norn (2009-08-24 00:23) 

norn

hsk さん、

So-netだから、PSPという訳ではないみたいですねぇ。
ポスペもDSじゃなかったでしたっけ?
たぶん、関係先の販売網が絡んでくるんでしょうね…。
噂ではリヴが木を育てる育成ゲームだとか。本当かな???

ちなみに、髪飾りですが…。
資金難のため、経費削減を行っております。(笑)

ですので、一昨年の研究発表会のために購入して放置していた、
ダイソーの、オーブンの熱(120度焼成)で固めるプラスチック粘土です。(^-^;)
それと、同じくダイソーの水性ニスをかけてあります。
でも、このニス、乾いてもペタペタしているので、
塗らなきゃよかったですよ…。(T-T)

でも、けっこうあなどりがたし、100円ショップ。(+消費税5円)
ムクネちゃんたちも、ダイソーのアクリル絵の具を一部使ってますよ。(笑)


by norn (2009-08-24 00:35) 

norn

じゅりあ◇さん、

ありがとうございます♪
今冬予定ですが、予定は未定なので(笑)、気長に待ちましょう!



by norn (2009-08-24 00:37) 

norn

Mizuki さん、

いえいえ、どうもです♪
なるべく早く発売されるといいですねぇ…。
楽しみに待ちましょう〜!

by norn (2009-08-24 00:39) 

ひめしゃら

そうそうそういう感じのワンピースだったので
やはり横から私、眺めていたのですね(笑)
こんなに可愛い髪留めに気がつかなくて残念でした(≧ω≦)

by ひめしゃら (2009-08-24 00:52) 

norn

けっこうチビっこい髪留めですからねぇ…。
(とはいえ、通常よりはかなり大きいですが(笑))
なかなか気づかないものですよ〜。

今週もちょこちょこ会場に出かける予定なので、
万が一、迷子のムスメを見かけることがあったらよろしくです。(^m^)
by norn (2009-08-24 01:06) 

アラザン

こんにちは^^
研究発表会、初日に行ってきた者です。
niruyakanayaさんの作品が素敵すぎたので
一緒に行った友達と騒いでましたw
「うわー何これ、欲しい!」と((
本当に素敵な作品でした^^
よければ売ってくだs(ry
私は去年の研究発表会にも行ったのですが…
はっきり言って(いいのか?)去年のほうが楽しかったですorz
ただグッズを買うのに並んだって感じです><。
って…なんか一方的ですね^^;
失礼しましたー^^
@macaron島
by アラザン (2009-08-24 09:50) 

らんぼ♪

行って来ました。確かに研究発表会じゃなくて即売会でした。展示スペースの半分以上が商品だし。受賞作品は廊下で、なんだか薄暗いし。ほほ~、つまりこれが君らの優先順位かね? とイヤミのひとつでも言ってやりたくなります。 商品>2nd>やきとり>だるま>受賞作品?
by らんぼ♪ (2009-08-25 00:18) 

らんぼ♪

だるまじゃなくて招き猫だ!!!
by らんぼ♪ (2009-08-25 08:44) 

norn

アラザン さん、

コメントありがとうございます♪
作品は形ばっかり大きくて、確かに存在感目指して作ったところがあるので、
あの場ではけっこう目が行くようになっていましたが…、
アレ、自宅に持ってくると、ただひたすらデカくて、邪魔なだけですよ。(笑)

見えないところは手を抜いているので、雑なんです。
裏なんて、グルーガンでばんばん留めてて融けたプラスチックが糸引いてるし、
A4サイズの印刷しかできないので、裏の印刷も貼り合わせたあとが
見え見えだったりします。(^-^;)

個人的には、裏の印刷も見てもらいたかったんですけどねぇ…。
駄目だとは思ってたけど、ライト点けてもらえないし。
サイズの指定がなかったので、A4の説明用写真じゃなくて、
もっとデカイの(一枚A3サイズ?)を送りつければよかった。(笑)←大迷惑

土曜にはモモとミューミューが来るらしいので、
そっちのお祭り的イベントに期待しましょう♪(*´∀`*)

by norn (2009-08-25 22:49) 

norn

らんぼ♪ さん、

そうですよねぇ、あの順位づけというか、展示方法…、
まぁ主催者側としては、来たお客様にすぐ見せよう=順位が上、の
つもりなのでしょうが、イザ本ブースに入ったときのガッカリ感は
どうにも否めないですもんねぇ。

プロなら、もうちょい来る人の希望と、タイトルのすりあわせを
きちんとやってから、イベントを計画して欲しいもんです。
事前に、ちゃんとプレゼンやってんのかな…。数人のチーム計画?
そもそも、メインターゲットとメイン展示が絞れてないんだってば…。

何年やっても、そのあたりは詰めが甘いですね。
たぶん、主催側にはただのコンテンツであり、ユーザーほどに
リヴに愛着がないように感じます。
それでなければ、あんなに客をナメた展示はしないと思いますから。

リアルイベントって、ある意味、同人(コミケ)的な熱気がなければウソですから。
見る阿呆だけでなくて、主催者側も当日は踊る阿呆にならないと。
今回は、そんな意気込みは皆無でしたよ。
良くも悪しくも、タダの企業広告イベントでした。

大体、あんな招き猫、WebMoneyの協賛金狙…っとグチりまくりですね。
これくらいで、自重しときます。(笑)
by norn (2009-08-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。