SSブログ
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

実況はピキでお送りします。(2009/8/22 研究発表会レポート) [大好き! Livly Island♪]


今日は、8月22日土曜日。

わたし、いつもはパソコンの中から出られないんだけど、
リヴリーの仲間の中から4種類選んで、
ミュラー博士がトクベツに実体化してくれるんだって!

01.ピキ.jpg

見て見て! 本当に外に出られたよ!
どんな飼い主さんと会えるのかな〜♪

ドキドキ〜!!!

jewel_line.png


よくみたら、たくさんの人が列にずらずら〜っと並んでる。
これが全員飼い主さんだとしたら、すごいなぁ〜!

わたしを選んでくれたのは、小さな女の子。
たくさんのリヴリーの仲間たちと別れるのは寂しいけど、
女の子はわたしを抱っこしてくれて、とっても喜んでくれたの。

02.会場.jpg

でっ、でも顔を後ろに向けられたら、なんにも見えない…。
わたしもいっしょに見たいよ〜!

jewel_line.png


わぁ〜、こんな会場になっていて、こんなふうに
飼い主さんたちに見てもらってるんだ〜!
って、後ろ向けられてたら、見えないんだってば!

03.モニター前.jpg

あ、洋服着たピキちゃんだ!

とってもよく似合ってるよ♪
わたしも着せてもらいたいなぁ〜!

jewel_line.png


女の子の「かあちゃん」という人が作った
リヴリーの作品が展示されてるんだって。

04.作品前.jpg

ふぅ〜ん、ミミマキムクネが好きなんだ。
わたしの仲間たちの作品はないの〜?

ちょっとおもしろくなぁ〜い!!!

jewel_line.png


女の子のおなかが空いたから、会場を出て、
お昼ごはんでわたしの歓迎会をしてくれるんだって。

05.手紙.jpg

お料理を待っているあいだに、似顔絵も描いてくれたよ♪
うれしいな、上手に描けてると思わない?

菜摘ピキ絵.jpg


それから、女の子が結んでいる髪飾りには、
ピグミーとパキケの顔がついているんだよ。

ピグミー&パキケ髪飾り小.jpg


「かあちゃん」が徹夜して作ったんだって。
「かあちゃん」って人、よほどわたしたちリヴリーが好きなのねぇ。

jewel_line.png


これが「前菜の五点盛り」っていうんだって。
ニンゲンはこれが美味しそうって喜ぶんだね。

わたしは、シマミミズのほうが、おなかいっぱいになっていいんだけどな。

06.前菜.jpg

女の子は、「ピザ」っていうのが大好きなんだって。

ふぅ〜ん、薄くぺらんぺらんで、端っこはカリカリしていて、
赤いソースがかかった部分はもちもちしてるらしいよ。
あつあつを食べたほうが、より美味しいんだって。

わたしたちが食べるごはんとどっちがおいしいのかな。

07.ピザ.jpg

わたしは見てるだけ〜。

jewel_line.png


「整理券の時間」まで女の子と遊んで、
さっきの会場のある建物まで戻ってきたよ。

椅子もパークにあったのと同じだぁ〜♪
あ、リヴリーたちがいる!

08.カフェ.jpg

なんでも、やってきてくれる飼い主さんにご挨拶してるって言ってた。

たくさんの人が来てくれて、楽しいって言ってたよ!
お店の中には、いくつか隠れアイテムがあるから、探してみてね!

分からなかった、という人は、このブログの前の日を見てね。
「かあちゃん」が写真を載っけてるんだって。

jewel_line.png


09.カフェ売り子.jpg

こんにちは〜♪

どうですか、お店の調子は?
ボチボチでんなぁ〜、とブラックドッグが答えてくれました。

ブラドさん、ブラドさん、
ブラドさんそっくりな食べ物がやってきましたよ。

10.ブラドバ−ガー.jpg

なかにカタマリが挟まってますよ。
ふぅん、「お肉」っていうんですか。

この「お肉」ってナニでできているんですか?
なんだか、柔らかくて、あったかくて、
まっ、まさか……、ブラドさんの……。

そんなワケあらしませんやろ、モトは牛とかいう
ニンゲンの大好物ですがな。
リヴリーで言うと、ゴズにものごっつぅ似とるらしいけどなぁ。

そっ、そうなんですか、よかったです。
見てください、女の子、ぱくぱく食べてますよ。
いつもはちっともお肉を食べないのにって、
「かあちゃん」がすごく喜んでますよ。

そうでっしゃろ〜、みんなおいしいゆうて、
たいらげてくれはりますんやぁ〜!
ウチらも頑張ってますけど、ニンゲンはんも、案外がんばらはりますなぁ〜♪

ブラドさん、めちゃくちゃご機嫌です。
だけど、なんでエセ関西弁???

jewel_line.png


わぁあ〜〜〜!
かわいい〜〜〜!!!

いいなぁ〜、なんでいつもピグミーだけが特別待遇なの?

11.ピグミサンデー.jpg

ほら、上にピグミーチョコがのってるんだよ。
ちょっぴりビターな大人の味なんだって。

大人な飼い主さんのために合わせたのかな。

底のほうはヨーグルトがたっぷりで、マンゴーの味と合ってるらしいよ!

jewel_line.png


12.カフェ前.jpg

一緒に記念撮影してもらっちゃった♪
そろそろ、おうちにかえる時間なんだって。

これで、わたしのレポートはおしまい。

そうそう、女の子はわたしを大事にするよって言ってくれたよ。
うれしいな♪
ちゃんと専用のベッドも作ってくれたんだよ!

これから、いっしょにどんなところに連れて行ってくれるのかな。
楽しみ楽しみ〜〜〜!!!

jewel_line.png





日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪
人気blogランキング参加中♪
面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png



2005年6月4日(土)先行販売イベントのレポートはこちら
2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭レポートはこちら
2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4周年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら




リヴリーアイランド
リヴリーフォトコンテスト参加中!


Livly_island.gif
tyosakuken.jpg



2009-08-27 14:19  nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 4

てんてこたまちゃん

とっても楽しい『ピキ』ちゃんのレポートありがとう♪
『お譲ちゃん』の絵もとっても上手でしたね♪
『かあちゃん』の手作り「髪飾り」今回もアピール度100%ですね♪

by てんてこたまちゃん (2009-08-27 17:39) 

norn

てんてこたまちゃん さん、

わあぁああ…、ごめんなさい、使い回しがクドくて〜…。(^-^;)

でもこうやってみると、我ながらやっぱりちとテンション高めですね。
家族で行った初日が一番楽しかったかもしれません♪
カフェのメニューは3日目に食べたオミュライスとサンデーのほうが
美味しかったですけどね…。(*´∀`*)


by norn (2009-08-27 20:27) 

清白水姫

こんばんは!
「動画掲載」というお言葉に誘われてきてしまいました^^
当日はあまりの人でいっぱいいっぱいだったのですが、動画を拝見したら当日の楽しさをまた思い出して、やっぱりよかったなぁ!と実感してしまいました!
そして私が撮り忘れた、自分の受賞作も改めて拝見できて・・・!
嬉しハズかしな半面、「やっぱり石けん隠れてる・・・orz」などと贅沢ながっかりを味わいました。笑
臨場感溢れるリアイベレポ、ごちそうさまでした!^^
そして、乱文コメント失礼いたしました~!><
by 清白水姫 (2009-08-31 00:06) 

norn

清白水姫 さん、

わたしも、初日は余裕が無くて、なにも考えずに帰ってきました。(^-^;)
じつは、この動画を撮った日より、月曜日のほうが人が少なくて、
撮影には向いていたんですけどね…、すっかり忘れてまして。(笑)

写真、撮り忘れましたか。
わたし、撮っているかもしれません。
あったら、色調整してアップしますね。
by norn (2009-09-01 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。