SSブログ
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

研究発表会2010に受賞しました。(製作日記その2) [大好き! Livly Island♪]

今年の研究発表会も,無事受賞することが出来ました。
有難うございます♪(*´∀`*)

画像をクリックすると、リンク先のフォト蔵に飛んで、
より大きな画像をご覧いただけます。

0_表紙
0_表紙 posted by (C)norn

公式サイトのデザインをIllustratorでトレースして、絵本の表紙用に再構成。
表紙のイラストと表紙のデザインが合っていない気もするけど…、
気にしない気にしな〜い。(笑)

1_中表紙
1_中表紙 posted by (C)norn

右側が中表紙、左側が中裏表紙。
ORコードはこのブログのアドレスになってます。

2_寝姿
2_寝姿 posted by (C)norn

ちょっと省略しすぎた感が…。
文面と合わせて、doodooを描いておけばよかったと
後悔していたり…。(^-^;)

3_嬉しい
3_嬉しい posted by (C)norn

よく考えたら、飼い主は働いている人ばかりじゃないことに、
後から気づいたという…。

おまぬけですね〜。(^-^;)

5年ほど前は社会人が多かった印象ですが、
現在は、10代のユーザーのほうが多いのかしら…?

4_ナデナデ
4_ナデナデ posted by (C)norn

このシーンが一番描きたかったかも♪(*´∀`*)
嬉しそうなミミマキムクネが描いてみたかったのです。

5_種もらう
5_種もらう posted by (C)norn

思い込みだけで描いてしまったものの、
手の大きさとリヴリーの大きさが合っているのか、
イマイチ分かりません…。(^-^;)
いいのか、コレで???

6_種埋める
6_種埋める posted by (C)norn

描いてみたものの、土の表現が難しくて…。(^-^;)
自分でも、イマイチな出来だと思います。

7_雨降らす
7_雨降らす posted by (C)norn

リヴリーは下からあおると、よくわからないカタチになります。
なので想像で描いてます。
いえ、わからないだけに、描いてみたかったんです。(笑)

口の線を描くと違和感アリアリなので、影のみ入れてあります。
娘には絵を見るなり、「このリヴちゃん、へん」と言われました。
虫を食べるので、口があるハズなんですけどね…。(^-^;)

8_芽が出る
8_芽が出る posted by (C)norn

犬のように、嬉しいと尻尾がぷるぷるしてしまうところ
描きたかったのです。(*´∀`*)

9_育つ
9_育つ posted by (C)norn

この、植物を見上げる感じ。

描いてみたかったんですよ。(しつこい)
でも、島とのサイズが合っているかは不明。(笑)

10_花が咲く
10_花が咲く posted by (C)norn

ヒマワリの島は夏にピッタリでお気に入りです。
公式の島を拡大プリントアウトして、画用紙にトレースしています。

11_来訪
11_来訪 posted by (C)norn

ラフで下描きしてトレースしてからペン入れするのが面倒になり、
直に鉛筆描きしたものにペン入れしたら、あまりにイマイチな
ピグミーの出来上がり…。(T-T)

うわ〜、人に見せられな〜い〜…。il||li _| ̄|○ il||li

仕方がないので、ホワイトで消して、新たに描き直したピグミーを
原稿に貼り込みました。

スキャンしたときに影が出たので、Photoshopで修正したのですが…、
作業が荒くて、よく見ると一部影が残ってます。(^-^;)>

12_友達沢山
12_友達沢山 posted by (C)norn

3回目に描き直したラフをトレースしたので、他の原画に比べると、
実は絵柄が「甘い」です。

もうちょい、描き込んだほうがよかったかも…。(^-^;)


6_種埋める幻灯機用修正完.jpg

幻灯機用の原画は、2枚分を1枚にまとめました。
まとまりが悪かったので、下の絵を反転しています。


おまけ

幻灯機用原画
幻灯機用原画縦.jpg





人気ブログランキングへ
↑気に入っていただけたら、クリックを。↑


2010-08-06 20:11  nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 2

sachi

早速見にきました!!!
すごい!!!
ピグミーも全然いまいちじゃないですよ!
全部可愛く描けてると思います^^*
nornさんのリヴ愛がつごく伝わる作品ですねvv
またじっくり見に来たいと思います!!!
by sachi (2010-08-07 12:31) 

norn

sachiさん、こんにちは♪(*´∀`*)

コメント有難うございます。m(_ _)m
とりあえず、受賞できてほっとしております。
アナログで絵を描くのも数年ぶり…、それなりに仕上がってよかったです。
またご来訪ください。お待ちしております。(*^∀^*)ノ〃
by norn (2010-08-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。